2017年 9月 の投稿一覧

クレーム対応が辛い!仕事を辞めたい場合に取るべき対処法や解決策

仕事でのクレーム対応って辛いですよね。上司からは責められて、お客さんからはクレームで激怒される・・・こんな状況では「仕事を辞めたい!」と考えてしまうのは無理もありません。今回はクレーム対応で疲れている方へ対処法や解決策などをご紹介します。

続きを読む

無料ネットショップBASE(ベイス)に出店・開業するメリットやデメリットは?

ネットショップを無料で出店できるとして知られているBASE。出店者にとっては費用が掛からず嬉しいですが、その反面メリットやデメリットが気になりますよね。今回はBASE出店で得られる、メリットとデメリットについて解説したいと思います。

続きを読む

アパレルの仕入れならイチオクがおすすめ!個人でも仕入れは可能?

これからネットショップの開業を考えている方、リアル店舗で新しい仕入れサイトを見つけたい方、アパレル系ショップ運営であれば、「イチオクネット」は登録必須の仕入れサイトになります。今回はイチオクの仕入れに関する疑問や、評判、個人的な感想などをまとめます。

続きを読む

楽天にネットショップ2店舗目を出店させよう!メリットやデメリットは?

楽天市場に2店舗、3店舗とネットショップを出店する会社があります。これは一体何のためにやっているのでしょうか?今回は、楽天に複数店舗出店するメリット、デメリットについてご説明したいと思います。

続きを読む

学生や未成年者でもネットショップ開業・起業はできる?

学生や未成年者の方でも、「ネットショップで開業したい!」このように考えている方は多いはずです。今回はオススメの開業方法や、仕入先をご紹介したいと思います。

続きを読む

仕事に行きたくない・・・対処法や解決策は?

「仕事に行きたくない・・・」このように感じた事はないですか?毎日このように思っている人もいるし、たまにしか思わない人もいるかと思います。今回は「仕事に行きたくない」と感じた時の対処法や、解決策についてご説明します。

続きを読む