2018年 9月 の投稿一覧

ダメ店長の特徴とは?仕事ができない、店長に向いてない人の共通点や対処法

お店の運営を任せられる「店長」は非常に重要なポジションの1つです。お店の運営に関する仕事をすべて任せるわけですから、上司や社長もそれなりに期待をしているはずです。

続きを読む

ネットショップは個人事業主か法人どっちで開業すべき?メリット・デメリットについて

ネットショップを開業するにあたり、個人事業主で開業するのか?それとも法人として開業するのか?どちから迷う所だと思います。どちらにもメリット・デメリットが存在しますので、それらを正しく理解して決めるべきです。

続きを読む

楽天出店で失敗するお店の特徴。楽天でネットショップを成功させる方法とは?

ネットショップで成功するには、楽天市場への出店は必須となります。しかし楽天に出店したからといって売れる訳であはりません。中には何年経っても売上が横ばいで、廃業するお店も存在します。

続きを読む

インスタでネットショップの通信販売ができる!販売方法や出店条件について

2018年6月に、インスタに「ショッピング機能」が実装されたのはご存知ですか?今乗りに乗っているインスタグラムでネットショップの商品が販売できたら、これは大きな商機に繋がります。

続きを読む

実家暮らしこそ節約してお金を貯めるべき!正しい節約方法・貯金方法

結婚や一人暮らしを始めると、何かとお金が必要になっていきます。貯金や貯蓄は、実家暮らしの時こそ行っておくべきです!そのほうが格段にお金が貯まりやすいし、将来のために繋がります。今回は実家暮らしでの節約方法や、貯金方法についてご紹介します。

続きを読む

売れるレディースファッション通販サイトの開業。ネットショップ出店方法

レディースファッションはネットショップ開業で非常に人気のジャンルです。その分ライバルが多く激戦区となっています!今回はレディースファッションでネットショップを成功させるための、オススメの出店・開業方法についてご紹介します。

続きを読む