2018年 2月 の投稿一覧

大企業で働くメリット・デメリット。転職・就職する方法は?

これから就職・転職を考えている人であれば、できるだけ「大企業」に就職したいと考える人は多いはずです。就職する難易度も高い大企業ですが、メリットやデメリットについては正しく認識できているでしょうか?「働いてみたらこんなはずじゃなかった・・」とならないためにも、メリット・デメリットは理解した上で、転職・就職活動できるのがベストですね。

続きを読む

ネットショップにおすすめ会計ソフト!個人の確定申告も簡単!

ネットショップの開業当初って分からないことだらけですよね!私もそうでした。特に頭を悩まされたのが、「確定申告」です!まず個人でネットショップを始めて、確定申告が必要なのかどうかも分かりませんよね。今回は個人事業主の時に、私がどのようにネットショップの確定申告を行っていたのかをご紹介します。

続きを読む

自分に向いてる仕事の探し方や見つけ方。適職や天職は見つかる?

自分に向いてる仕事について考えたことはありますか?長い人生ですからどうせなら、自分に合った仕事を見つけて活躍したいですよね。しかしこれが意外と難しい・・・それでは一体、自分に向いてる仕事を見つけるには、具体的にどうすればいいのでしょうか?

続きを読む

フランチャイズ開業でのオススメ業種&企業。飲食、コンビニetc

独立・開業で人気のフランチャイズ。フランチャイズには様々な業種や企業が存在して、どれを選べばいいのか迷いますよね。今回は、これからフランチャイズでの開業を考えている方におすすめの、フランチャイズの「業種」や「企業」をご紹介します。

続きを読む

工場・製造業で派遣社員として働いた体験談。給料や仕事内容は?

私は以前2回ほど、大手電気メーカーで派遣社員として務めていたことがありました。これから工場・製造業の転職や就職を考える人たちのために、私の工場職を通じての体験談や給料、仕事内容といった部分をご紹介します。

続きを読む

脱サラしてフランチャイズで失敗する人・成功する人の特徴や原因とは?

脱サラ後に独立開業する方法で、今フランチャイズは非常に人気が高いです。フランチャイズの場合は、オーナーが1からすべてやらなくてもいいので、通常の独立に比べ失敗しづらいと言われています。しかしながら中には成功・失敗する人たちに分かれているのも事実。今回はフランチャイズで成功する人と失敗する人の特徴や原因をまとめてみます。

続きを読む

フランチャイズで脱サラ・独立・開業する方法。始め方や開業資金について

独立・開業を簡単にする方法としましては、フランチャイズのオーナーになるのが一番手っ取り早いです。ある程度基盤の用意されたフランチャイズ経営であれば、特別な知識も必要なくマニュアル通りこなすことで、事業が成功しやすくなっています。今回はフランチャイズの始め方や開業方法、脱サラに人気の理由などを挙げたいと思います。

続きを読む