2017年 6月 の投稿一覧

スマホでトレードはするな!FXを携帯でやるべきでない理由

兼業のデイトレーダーや、忙しい方であれば「スマホ」を使ってトレードしていないですか?これは個人的には絶対にやるべきでないと考えています。今回はスマホでトレードをするべきでない理由をまとめてみます。

続きを読む

FXのデイトレで買えば下がり売れば上がるのは何故?原因や理由を解説

FXの初心者の頃にありがちなのが、「買ったら下がり売ったら上がる」といった不思議な現象。誰か自分がエントリーしたのを見ているのではないか?とさえ思えてしまいますよね。今回はこのようなことが起こる原因や理由を解説します。

続きを読む

FXのデイトレードは他人の手法を真似しても勝てない!稼げない理由は?

FXで初心者によくありがちなのが、「他人の手法を盗む」といった方法。確かに勉強にはなりますが、ずっとこれを続けていても勝てるようにはなりません。手法の真似では勝てない理由をまとめたいと思います。

続きを読む

お小遣いを増やしたい!サラリーマンがお金を増やすのにオススメな副業

家庭を持つサラリーマンであれば、お小遣いはなかなか増やせませんよね。これはどのサラリーマンにも共通する悩みだと言えるでしょう。「もう少しお金を自由に使いたい!」このように考えている方へ向けて、お小遣いを増やす方法をまとめてみます。

続きを読む

FXデイトレでトレード日記をつけるのはなぜ?日誌や記録をつける理由

FXで勝つためには色々な事を勉強する必要があります。その中でも特に大切なのが、「トレード日記」をつけること。どのサイトでも書かれている日記の重要性。今回はデイトレの日記をつける理由を説明します。

続きを読む

個人投資家がFXで負ける理由!トレードでなぜ勝てない?

投資と聞けばまっさきに思い浮かべるのが、「FX投資」ですね。FXは初心者でも参入しやすく、参加者は後を絶ちません。しかしその9割が負けると言われており、投資の世界から消えているのも事実です。今回は個人投資家がFXで負ける理由を解説します。

続きを読む

ネットショップ運営にオススメな銀行口座はどこ?専用口座を作る理由

ネットショップを開業しようと考えているならば、「ネットショップの専用口座」を持つことは必要不可欠になります。選ぶ口座次第で無駄な時間を短縮できるし、手数料も安く済ますことができます。今回はネットショップ運営でのオススメな口座をご紹介します。

続きを読む

FX(為替)でファンダメンタルズの予想は無意味!テクニカルで予想しよう

FXをやっていると、「来週は上昇相場になりそうだな・・」などと予想をしているトレーダーがたまにいます。FXは上がるか下がるか予想をする必要がありますが、実際には予想が無意味なことが多々あります。

続きを読む

曜日毎のFXトレードの動き、特徴は?月曜、金曜は取引に癖がある

FXのデイトレを行うのであれば、各曜日ごとの癖や動きを知っておく必要があります。勝ち組みトレーダーの中には、「曜日によって取引を控える」といった決まり事をしている人もいるくらいですからね。

続きを読む

経済指標後にFXトレードをしない理由!デイトレ初心者が指標で勝つためには?

FXをやっていれば「経済指標」は重要視するイベントです。経済指標時に大きく稼げているトレーダーも存在するし、見向きもしないトレーダーもいます。それではトレード初心者の場合は、経済指標時にトレードに対してどのように臨めばいいのでしょうか?

続きを読む