2019年 1月 の投稿一覧

工場・製造業の人間関係や人付き合いについて。~実際に働いた体験談~

工場・製造業は就職先としても人気が高まっています。私も過去に2回ほど工場で働いてしました。今回はそれらの体験談を元に、製造業の人間関係についてお話していきます!

続きを読む

営業に不向きな人は営業をするな!向かない人の特徴、性格は?

自分に合っている仕事を見つけるのは、簡単な事ではありません。いざ就職してみたのはいいけど、自分に合わず仕事を辞めてしまった・・・こんな経験をした人は世の中に大勢いらっしゃいます。

続きを読む

私が働いて感じた美容師のやりがい、魅力について。

美容師は若い方を中心に人気を集める職業です。実際に私も美容師として働いていましたので、その時に感じた「やりがい」「魅力」などをご紹介していきます!

続きを読む

美容師が疲れた・辞めたいと感じる理由や対処法は?私がアシスタントを辞めた話

美容師に憧れて就職する人は多いですが、その分辞める人も多いです。私も昔、美容師のアシスタントして働いていた経験があります。結果的に3ヶ月で辞めることになったのですが、それらの経験を元に、「辛い、辞めたい!」と思う理由や対処法、おすすめの転職方法などをご紹介したいと思います。

続きを読む

楽天SEO対策でネットショップを伸ばそう!やり方、方法、アルゴリズムについて

楽天で商品を販売しているネットショップはたくさんあります。そんな中、売上を上げるために重要視されているのが、楽天内でのSEO対策です。楽天で商品が上位表示されると、それだけで売上がドカンと上がりますからね。

続きを読む

ネットショップの自社サイトは難しい。私が独自ドメインのECサイトで失敗した話

ネットショップを運営していれば、必ず考えるのが「自社サイト」「独自ドメイン」での販売ですよね。しかし楽天やアマゾンなどのショッピングモールでの販売と違い、自社サイトは難しいし失敗しやすいです。

続きを読む

おすすめアフィリエイトASP特集。ブログ、アフィリエイトするなら登録必須!

ブログでアフィリエイトをするなら、「ASPへの登録」は必要不可欠です。基本的にすべて無料で登録できるので、ブログのジャンルに合ったASPは登録しておくことをオススメします。

続きを読む

ブログ、アフィリエイトでネタ切れ!記事ネタの探し方とは?

ブログやアフィリエイトを使っての副業は非常に人気です。しかし毎日ブログを更新し続けていると、「あれ?記事ねたがない・・」「今日は何の記事を書こうかな・・」と記事のネタ探しに困る事がありますよね。

続きを読む