2020年 8月 の投稿一覧

シフト制の仕事が「きつい」と感じる理由&対処法。

シフト制の仕事には、働く上でいくつかのメリット・デメリットが存在します。人によってはシフト制の仕事に魅力を感じる事もあれば、反対に「仕事がきつい、辞めたい!」と不満を持つ方もいらっしゃいます。

続きを読む

居酒屋の仕事を辞めたいと感じる理由&オススメの転職先について

居酒屋は気軽に働ける飲食店として、男女問わず若い方から人気の職場です。未経験者からでもスタートできて、バイトから正社員になる方も大勢いらっしゃいます。

続きを読む

無断欠勤してしまった時の「いい訳」「理由」特集!正しい謝り方とは?

「仕事を無断欠勤してしまった・・・」これは社会人であれば絶対やってはいけない行為です。しかし場合によっては、無断欠勤をしてしまう事もあると思います・・・。そんな場合の対処法をご紹介します。

続きを読む

中小企業を辞めたい理由10個。中小企業からの転職方法とは?

中小企業や零細企業は大企業に比べると、働くデメリットが何かと多いです。特に「給料面」や「世間体」などを理由に、中小企業からの転職を考える人は増えています。

続きを読む

のんびりした人に向いてる仕事・職業。おすすめの職種は?

性格がのんびりしている人であれば、「仕事はゆっくり自分のペースで働ける仕事」がオススメ。上司に急かさたり、ノルマに追われる仕事を選ぶのは絶対NG。できれば自分のペースで仕事が進めれて、ストレスフリーで働ける職場が理想的です。

続きを読む

ヤフオクはもう売れない、売れなくなった?アパレル販売者が語る現状

以前は副業として人気のあった、ヤフーオークション。私が販売していた当時は、出せば売れる状態だったので「いらない物はとにかくヤフオクで販売しろ!」と言ってました。

続きを読む

将来独立できる仕事とは?独立しやすいオススメの職業をご紹介!

サラリーマンであれば、「独立」や「脱サラ」するのは1つの夢ですよね!今すぐに独立を考えていなくても、せっかく働くなら「独立できる仕事」「独立しやすい仕事」を選んでおくのもオススメ。そうすることで、いざ仕事を辞めて独立したくなっても、すぐに行動に移せますからね。

続きを読む

会社で社長に嫌われる社員の10個の特徴と対処法。

社会ではたくさんの出会いがあり色んな人との人間関係があります。その中でも特に「社長」との人間関係は大切にすべきです。

続きを読む