2020年 10月 の投稿一覧

穏やかな人が多い業界について。オススメの職業をご紹介。

一つの仕事を長く続けていくためには、「職場の人間関係」が非常に大切です。職場には色々な人がいらっしゃいます。その中でも一緒に働いていて居心地良く感じるのは、ズバリ「穏やかな人」です!

続きを読む

仕事・職場で人間不信に陥ってしまった!こんな時どうする?

職場ではたくさんの人と関わるので、嫌な思いをする事もたくさんあります。仕事で辛い思いをすると、人が信用できなくなり「人間不信」に陥る事も考えられます。

続きを読む

歩合制の仕事に就くメリット・デメリット。オススメの職業は?

歩合制の仕事は自分の力次第では、大きく稼げる仕事です。世の中には様々な歩合制の仕事・職業が存在しますが、実は働く場合「メリット」だけでなく「デメリット」も存在します。

続きを読む

自然に関われる仕事17選。自然が好きな人にオススメ!

広大な自然や景色、植物などが好きな方であれば、「自然に関わる仕事」に就いてみるのがオススメです。世の中には様々な仕事があり、一般に周知されていないような職業も存在します。

続きを読む

リモートワーク・在宅勤務ができるオススメの職種とは?

現在注目されているのが、「在宅勤務」「リモートワーク」で働ける仕事です。わざわざ会社に行く必要がなくなるので、時間を大幅に短縮する事ができます。

続きを読む

引越し会社の「正社員」「バイト」がキツイと言われる理由とは?

引越しの仕事は体力的に非常にキツイ仕事です。仕事を辞めたいと感じる人も多く、ネット上には引越しの仕事に対しての様々な相談が掲載されています。

続きを読む

「3K」の具体的な職業・仕事・職種について。

よく仕事で「3K」という単語を使っている方がいらっしゃいます。3Kとは、「きつい」「汚い」「危険」を表現する言葉です。

続きを読む

バスの運転手を辞めたい良くある理由とは?オススメの転職先もご紹介!

公共のバスや民間のバスなど、世の中には様々なバスが走行しています。今回はバスの運転手を辞めたい良くある理由と、バス運転手からのオススメの転職先についてご紹介します。

続きを読む

職場で会話に入れない理由と対処法。会話に入る具体的な方法とは?

仕事での一番多い悩みは「人間関係」です。「同僚の輪の中に入れない!」「会話に混ざる事ができない!」このような悩みを抱えている人も、社会には多くいらっしゃいます。

続きを読む