2020年 1月 の投稿一覧

筋トレ・ダイエット系のアフィリエイトで稼ぐ方法。

筋トレ・ダイエット系はアフィリエイトでも人気のジャンルです。ダイエットや筋トレの「実体験」を元に記事を書けるため、個人でもブランディングしやすいのが特徴となっています。

続きを読む

大企業が羨ましい!入りたい!大企業に就職する方法とは?

いつの時代も「大企業」「一流企業」で働く人は、羨ましがられます。大企業では待遇が良い職場が多く、中小企業で働く世の人々からは「羨ましい!」「大企業に入りたい!」と思う人が非常に多いです。

続きを読む

自営業が辛い、辞めたいと感じる理由&引き際について。

個人で商売を行う場合、企業ではなく「個人事業主」「自営業者」などと呼ばれます。自営業は会社と違い自由に働ける一方で、大変な事、辛い事も多く「自営業を辞めたい・・」このように感じる人も多くいらっしゃいます。

続きを読む

フリーランスを辞めたい理由と対処法について

フリーランスとして働く方、これから働きたいと思っている方は、年々増加傾向にあります。しかし一人で稼ぐのは思っているより大変で、フリーランスになったはいいけど、すぐに「仕事を辞めたい・・」と感じてしまう人が多くいらっしゃいます。

続きを読む

「社長を辞めたい!!」と感じた時に、私が取った行動。

「社長」という響きに憧れて、実際に会社を立ち上げる人は大勢いらっしゃいます。しかしほとんどの人は、途中で挫折したり、倒産せざる負えない状況に追い込まれてしまいます。

続きを読む

大企業を辞めたい場合はどうする?大企業を辞めるのは、もったいない事なのか?

「大企業を辞めたいけど、辞めるのがもったいない・・」このようなジレンマを抱えている社会人は多いはず。大企業は魅力的ですが、やはり普通の会社である以上、嫌になる事だってあります。

続きを読む

【2020年】これからYouTubeで稼げるジャンルについて

副業、本業、企業の取り組み、趣味、情報発信など、様々なシーンでYouTubeを始める人が増えています!そんな中注目されているのは、「これから始めるならどんなジャンルが稼げるのか」という点です。

続きを読む

ハローワークを実際に利用して感じた「メリット」「デメリット」について。

ハローワークは全国各地にあるため、仕事探しで利用する方が非常に多いです。最近ではネットを使った転職方法も増えてきましたが、まだまだハローワークを利用する人も多くいらっしゃいます。

続きを読む

工場の夜勤で働くメリット・デメリットについて解説してみる。

24時間稼動する工場では、従業員が「夜勤」「交代制」などを行います。通常勤務と比べて、夜勤には様々な「メリット」「デメリット」が存在するので、働く前に理解しておくべきです。

続きを読む