2019年 9月 の投稿一覧

建設業&建築業を辞めたいのは何故?辛いと感じる理由や、建設業から転職について

建設業界は労働時間が長く、体力面でもキツイ仕事です。仕事としてのやりがいはあるのですが、「仕事が辛い。」「仕事を辞めたい。」と感じている人が実は大勢いらっしゃいます。

続きを読む

仕事を教えてくれない理由と解決策!こんな会社は辞めるべき?

社会では手取り足取り仕事を教えてくれるような職場もあれば、反対にまったく仕事を教えてくれないような職場もあります。こんな会社に入社してしまった場合、どのように解決するのが正解なのでしょうか・・?

続きを読む

仕事での転勤を断る理由&正しい断り方!

企業に勤めていると「転勤」を命じられる場合があります。しかしどうしても転勤するのが嫌な場合ってありますよね。そんな時は断る事はできるのでしょうか・・?

続きを読む

職場に馴染めない原因と対処法について。

居心地の良い職場環境を整えるためには、まずは職場に馴染む必要があります。人間関係や業務はもちろん、会社の考え方などに馴染んでいくと、ストレスが減り職場にいるのが苦痛でなくなります。

続きを読む

職場で無視される理由&無視する人への対処法について。

職場で無視されると、非常に辛いですよね。上司、同僚、特定グループからの無視や、ひどい場合は職場全員から無視されるなんてケースもあります。

続きを読む

ダメ上司の特徴や一緒に働くデメリット、出会ってしまった時の対処法

あなたの周りに「ダメ上司」はいませんか?ダメな上司が1人でもいると、部下たちは非常に迷惑を受けます。仕事でのストレスやトバッチリ、嫌な思いをする事もたくさんあり、一緒に働くだけで様々なデメリットが生まれます。

続きを読む

飲食業界はブラック企業すぎる?ブラックな飲食店に出会わないための転職方法とは?

日本の飲食業界はブラック企業が多いことで有名です。従業員の長時間労働や過労死問題は、メディアでも度々問題として取り上げられていますよね。

続きを読む

飲食業界で正社員になる方法。正社員になりたい場合はどうするべき?

飲食業界は未経験者からでもスタートできる仕事です。非常に人気のある業界ですが、従業員は基本的にアルバイトやパートで構成されている事が多く、正社員になりたくてもなれない人が溢れています。

続きを読む

転職サービス「サポーターズ」の評判、口コミについて。使い方やサービス内容は?

世の中には様々な転職サービスが存在しますが、今回は最近若い方を中心に注目を集めている「サポーターズ」についてご紹介いたします。

続きを読む