2020年 5月 の投稿一覧

人手不足のせいで仕事が辞められない、休めない場合の対処法。

人手不足の業界で働いていると、一人一人の作業量が多く、長時間労働を課せられる事があります。このような時は、どのように解決するのが正しいのでしょうか?

続きを読む

人手不足と言われている仕事・職業について。

人手不足な職業は、常に求人を募集しており就職がしやすいです。これから転職や就職を考えているのであれば、人手不足な業界を狙うのも1つの方法です。今回は現在人手不足で、転職にオススメしたい職業をご紹介します。

続きを読む

タクシー運転手を辞めたいと感じる理由。タクシーからの転職について

高齢者が多いタクシー業界ですが、「給料が少ない」「お客さんとのトラブルが耐えない」など、仕事に不満を持っている方が実はたくさんいらっしゃいます。

続きを読む

とにかく休みが多い仕事・職業とは?休日がたくさん欲しい方にオススメ!

最近では、「仕事」よりも「プライベート」を重要視する方が増えています。休みが少ないと、好きな事もできないし毎日が楽しくありません。今回は、休みが多い仕事・職業についてご紹介します!

続きを読む

ワンマン社長の会社を辞めたい。社長と合わないなら転職を考えるべき

社長は会社の顔であり、方向性や社風を決める存在です。特に中小企業ではワンマン社長が多く存在し、従業員が振り回される事がよくあります。ワンマン社長のせいで、仕事で辛い思いをしている方も多いのではないでしょうか・・?

続きを読む

ZOZOTOWN出店でネットショップが売上増加中!?ゾゾタウンへの出店方法や申し込みについて

ファッション関係のECモールは、価格競争に巻き込まれ日に日に厳しくなっている印象です。その中でも「ZOZOTOWN」に出店しているネットショップは、売上を伸ばし好調な所が多いようです。今回はZOZOTOWNでのネットショップの売上や、出店方法などについてまとめたいと思います。

続きを読む

郵便局を辞めたい場合はどうする?郵便局はブラック企業なのか?

郵便局は世間では「ホワイト企業」のように思われがちですが、実が意外と大変な仕事です。特に年賀状などに対する「過剰なノルマ」が、従業員からは嫌がられています。

続きを読む

営業に行きたくない場合の正しい対処方法。営業の仕事が疲れた場合はどうする?

営業マンであれば「今日は営業に出たくない!」このように感じる時もありますよね。営業は商品やサービスを売り込まなければいけないため、普通の仕事に比べてストレスが大きく掛かり、気分が乗らない時もあります。

続きを読む

イージーマイショップ出店の評判・手数料について。有料、無料どっちがオススメ?

今回は手軽にネットショップを出店できる、easy my shop(イージーマイショップ)についてご紹介します。無料プランや有料プラン、評判などについてもご説明します。

続きを読む

派遣の仕事が辛い、行きたくない!派遣社員が嫌になる理由や対処法

派遣の仕事が自分に合わないと、「行きたくない・・」って感じる事がありますよね?派遣社員といえど、やはり仕事を嫌になる時はあります。

続きを読む